めろでぃ〜ぼーど

めろでぃ〜ぼーど
メロディー、放送に関する情報とその補足等の掲示板(一部投稿承認制)です。
単なる質問(今出ている話題と関連していればOK)やページ内容の事はここじゃないですよ

既出かどうか→「よくある質問・誤情報集」「過去ログ検索(2004/10以前)」「発言検索」でチェック!

投稿者
メール  プレビュー (見栄えのチェックをします)
題名  はじめての方へ...

内容(自動改行します。使用方法など


URL(自分のホームページアドレスを記入します)
  削除キー

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
1171 / 12185 ←次へ | 前へ→

[15244] [15242]仙崎駅について   投稿者:たかちん   投稿日: 19/7/30(火) 19:05

[#15242]の仙崎駅のメロディーですが、実際に流れているという情報はあったのでしょうか?
私もこの記事を見て4月に同駅を訪れ、2日に渡って様子を見ましたが一度も流れませんでした(私の運が悪かっただけかもしれませんが……)。

駅舎内にメロディー装置と思われる新しそうなミニコンポはありました。スピーカーが待合室に、本体が駅事務室(現在は倉庫代わり?)内に置かれ、電源も入っていました。しかし当駅は無人駅で、日中のみ観光協会職員が詰めていましたが、駅業務は行いませんし機器を操作する気配もありませんでした。ちなみにホームのスピーカーからは遠隔放送が流れました。発車ベルスイッチも1つありましたが、相当古そうなので本件とは関係ないでしょう。

新聞にも取り上げられていたので期待していたのですが、当該記事に載っている動画もメロディーの音源を後から被せたようにも聞こえますし、その後も調査を続けても全く話題に上っていないため、現在まで当方では実際の使用実績は確認できておりません。

@<--->

[15244] [15242]仙崎駅について たかちん 19/7/30(火) 19:05

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
1171 / 12185 ←次へ | 前へ→

ページ:  |  表示記事:
 ┃  削除記事:  |  Pass:
楽天トラベル(レンタカー)高速バスのウィラーエクスプレス