めろでぃ〜ぼーど

めろでぃ〜ぼーど
メロディー、放送に関する情報とその補足等の掲示板(一部投稿承認制)です。
単なる質問(今出ている話題と関連していればOK)やページ内容の事はここじゃないですよ

既出かどうか→「よくある質問・誤情報集」「過去ログ検索(2004/10以前)」「発言検索」でチェック!

投稿者
メール  プレビュー (見栄えのチェックをします)
題名  はじめての方へ...

内容(自動改行します。使用方法など


URL(自分のホームページアドレスを記入します)
  削除キー

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
3168 / 12246 ←次へ | 前へ→

[13269] ゆりかもめ 有明と台場関連の放送   投稿者:7081F   投稿日: 16/7/1(金) 22:12

有明のエレベーター工事が終了したため、エレベーター工事放送がなくなっています。
新橋始発でお台場海浜公園到着前(レインボーブリッジ通過後くらい)に流れる放送で変化がありました。
旧:なお、ヒルトン東京お台場、ホテルグランパシフィックLe DAIBA、フジテレビ、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京プラザへは、一つ先の台場駅をご利用ください。
新:なお、ヒルトン東京お台場、グランドニッコー東京台場、フジテレビ、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京プラザへは、一つ先の台場駅をご利用ください。
これは7/1(すなわち本日)からグランパシフィックがグランドニッコーに名称を変更に伴う更新です。ちなみに、豊洲方面行のお台場海浜公園発車後と新橋方面行の船の科学館発車後の放送でホテルの案内は従来通りありません。
他にもデックス東京ビーチ関連の案内放送(新橋始発、お台場海浜公園到着前)、お台場海浜公園発車後、次駅台場の施設案内放送で、少し変化したようにも見えたのですが、細かい部分までは確認しきれませんでした。判明次第記入します。
また、この更新でお台場海浜公園、台場の最寄り施設案内放送の声が少し変わっていたように感じ取れました。(更新前と比べると、発音、音程が一部若干高くなっているような感じはしました。おそらく録り直した可能性があるかもしれません。)
いずれも本日(2016年7月1日)の確認です。


@<--->

[13269] ゆりかもめ 有明と台場関連の放送 7081F 16/7/1(金) 22:12

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
3168 / 12246 ←次へ | 前へ→

ページ:  |  表示記事:
 ┃  削除記事:  |  Pass:
楽天トラベル(レンタカー)高速バスのウィラーエクスプレス