めろでぃ〜ぼーど

めろでぃ〜ぼーど
メロディー、放送に関する情報とその補足等の掲示板(一部投稿承認制)です。
単なる質問(今出ている話題と関連していればOK)やページ内容の事はここじゃないですよ

既出かどうか→「よくある質問・誤情報集」「過去ログ検索(2004/10以前)」「発言検索」でチェック!

投稿者
メール  プレビュー (見栄えのチェックをします)
題名  はじめての方へ...

内容(自動改行します。使用方法など


URL(自分のホームページアドレスを記入します)
  削除キー

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
4251 / 12249 ←次へ | 前へ→

[12179] 河津駅発車メロディー導入・伊予西条駅の件   投稿者:joban095   投稿日: 15/3/19(木) 20:33

 3月26日より、伊豆急行線の河津駅にて、発車メロディーとして、「天城越え」が導入されます。

 上下で異なるメロディーが導入され、福嶋尚哉氏(株式会社スイッチ)の編曲です。

 導入初日である26日の午前10時より「お披露目式」が行われ、その中で河津町長らが、10時33分発の上り熱海行き(5642M)にてメロディーのお披露目を行うとのことです。そのため上り線のメロディー使用は、その時からと思われます。下りの使用開始時刻は不明です。

 伊豆急行での発車メロディー導入は、JR東日本管理の伊東駅を除くと、これが初となります。

 (伊豆急行 ニュースリリース)
http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/270319.pdf

[12173]について

>たかちん様

 松山駅のプレスリリースの件は知りませんでした。

 徳山駅は、JR西日本の駅ですし、前例から考えると、確かにメロディー変更の可能性が高いですね。

 補足、および貴重な情報ありがとうございました。

 長文駄文失礼しました。


@<--->

[12179] 河津駅発車メロディー導入・伊予西条駅の件 joban095 15/3/19(木) 20:33

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
4251 / 12249 ←次へ | 前へ→

ページ:  |  表示記事:
 ┃  削除記事:  |  Pass:
楽天トラベル(レンタカー)高速バスのウィラーエクスプレス