めろでぃ〜ぼーど

めろでぃ〜ぼーど
メロディー、放送に関する情報とその補足等の掲示板(一部投稿承認制)です。
単なる質問(今出ている話題と関連していればOK)やページ内容の事はここじゃないですよ

既出かどうか→「よくある質問・誤情報集」「過去ログ検索(2004/10以前)」「発言検索」でチェック!

投稿者
メール  プレビュー (見栄えのチェックをします)
題名  はじめての方へ...

内容(自動改行します。使用方法など


URL(自分のホームページアドレスを記入します)
  削除キー

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
3199 / 16015 ←次へ | 前へ→

[13238] あいの風魚津駅 入線メロディー たかちん 16/6/11(土) 18:46

[13238] あいの風魚津駅 入線メロディー   投稿者:たかちん [Home]   投稿日: 16/6/11(土) 18:46

今年度中に全駅で入線メロディー等を採用する予定のあいの風とやま鉄道ですが、このうち魚津駅では地元の民謡「せり込み蝶六」をアレンジしたものが採用されることを魚津市が明らかにしました。現在同市が音源を募集しています。市によると来年春に採用予定とのことです。
なお応募要項の中に参考としてアナウンスのイメージが掲載されておりますが、接近放送の後にメロディーを繰り返すJR西日本スタイルで流される模様です。開業前に発表された同社の経営計画概要では「開業から約2年後(すなわち来年)以降は同社単独の指令システムを整備する」と明記されておりましたので、指令システムと連動した放送になることも考えられます。

魚津市「あいの風とやま鉄道 魚津駅の列車到着メロディを募集します!!」:http://www.city.uozu.toyama.jp/event-topics/svEveDtl.aspx?servno=3308

他に調べたところ、沿線の小矢部市、射水市、滑川市でも駅メロディーの採用に向けた予算計上などの動きがありました。

@<--->

  詳細投稿 ┃ 全表示 ┃ タイトル ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ 説明 ┃ 使用状況  
3199 / 16015 ←次へ | 前へ→

ページ:  |  表示記事:
 ┃  削除記事:  |  Pass:
楽天トラベル(レンタカー)高速バスのウィラーエクスプレス