めろしょ過去ログ

                                Page      87
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大崎真っ暗。  1201 02/12/22(日) 23:54
   ┣Re:大崎真っ暗。  ふっちー 02/12/24(火) 10:09
   ┃  ┗Re:大崎真っ暗。  1201 02/12/24(火) 13:05
   ┃     ┗Re:大崎真っ暗。  E231 02/12/24(火) 15:53
   ┃        ┗Re:大崎真っ暗。  ユッケ 02/12/24(火) 16:34
   ┣Re:大崎真っ暗。  黒砂沖 02/12/24(火) 17:25
   ┃  ┗Re:大崎真っ暗。  鉄分 02/12/24(火) 21:19
   ┃     ┗Re:大崎真っ暗。  Kim 02/12/25(水) 0:22
   ┗大崎駅のメロディー変更について  ミニモニ。 02/12/29(日) 22:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大崎真っ暗。
 ■名前 : 1201
 ■日付 : 02/12/22(日) 23:54
 ■Web : http://www.01.246.ne.jp/~blue-1st/
 -------------------------------------------------------------------------
   今日はホントにびっくりでした。
遠出するために、朝早い新幹線に乗ろうと、早朝の山手線に乗っていたら
大崎で突然、聞いたことが無いメロが。
新幹線に間に合うかちょっと考えた末、結局降りてしまいました。
次に発車するのが2番線だったのでどんなメロかと
どきどきしつつ、録音機をかまえて待っていたら
聞こえてきたのが、あの近未来的メロディーでした。
まだ日の出前の真っ暗な大崎であのメロですから、かなりしびれましたね。(笑)
余韻切りだったのがちょっと残念。
そのあと3番線にまわり、また収録。
多分フル?ってな感じのが採れました。
新幹線の時間がやばくなってきたので、4番線はあきらめ、
1番線のメロを採って、そのまま大崎をあとにしました。
そんなわけで1〜3番線については「一応」実録があるので、
興味のある方は、私のホームページまでどうぞ。
http://www.01.246.ne.jp/~blue-1st/                  


P.S
しみずさんへ
どうもすいません。携帯からめろぼに書き込みが出来なかったため、
ゲストブックを使わせていただきました。
その後のめろぼへの投稿は、出先で見つけたパソコンから投稿しました。
どうもご迷惑をおかけしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : ふっちー  ■日付 : 02/12/24(火) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   僕も日曜日の早朝に(6:00ぐらい)大崎に行ったので、最初は朝だけ流れる限定メロディーではないか、と思っていました。気になったので一応全部収録(3番線は余韻切りでした。めろぼに貼ってあります)しました。もしかしたら、メロ変の可能性もあるかと思い、夕方もう1度大崎を通ったところ、朝とおんなじメロディーが流れたので、ここで初めてメロ変と確信しました。たぶん、僕が一番最初に大崎で収録したと思います。車掌さんもなんでこんな曲になっているのかよくわからなかったようで、完全フルで流す人が多かったです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : 1201  ■日付 : 02/12/24(火) 13:05  ■Web : http://www.01.246.ne.jp/~blue-1st/  -------------------------------------------------------------------------
   >ふっちーさん
>僕も日曜日の早朝に(6:00ぐらい)大崎に行ったので、最初は朝だけ流れる限定メロディーではないか、と思っていました。
わたしも、最初そんな気がしてました。
私は当日5時18分の内回りで始めて聞きました。
>たぶん、僕が一番最初に大崎で収録したと思います。
ざんねんでしたね〜。
私は5時25分の内回り始発から採ってました。
まあ別に競ってもしょうがないですけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : E231  ■日付 : 02/12/24(火) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   大崎の新発車メロディをはじめに聞いたのは私ですかね。用事のため4時42分新宿発に乗りまして、大崎4時58分発の発車メロディが変更しているのに気が付きました。私も最初は朝だけのメロディかと思いましたが、やはり新メロディだったんですね。順番を競っても意味はありませんがね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : ユッケ  ■日付 : 02/12/24(火) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   本当に最初に聞いたのはアンプを接続してテストした作業員でその次は400Gと401Gのレチ、とマジレスしてみる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : 黒砂沖  ■日付 : 02/12/24(火) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   本日、朝、5時半起きで大崎にいってきました。
十条から埼京線に乗ったときは真っ暗。
大崎に到着したときも暗かったです。
こんな早朝にもかかわらず、同業者が。
意外でしたね。

私は1番線のメロディーと4番線のメロディーが好きです。
3番線のメロディーは(近郊地域44番+近郊地域61番)÷2といった感じがしました。(?)
音がデカかったですね。
あ、1番線から4番線まですべて収録しました。
公開は1月、私のホームページを開設予定ですのでそちらで。

ちなみに日中も行きましたところ、1番線のメロディーはフル鳴りにくかったですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : 鉄分  ■日付 : 02/12/24(火) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   本当に最初に聞いたのはこのメロディーを選曲したJRの職員か?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大崎真っ暗。  ■名前 : Kim <kim_atbell@hotmail.com>  ■日付 : 02/12/25(水) 0:22  ■Web : http://wind.freespace.jp/tamagawa/  -------------------------------------------------------------------------
   それを考えるなら作曲者でしょう(^^ゞ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大崎駅のメロディー変更について  ■名前 : ミニモニ。  ■日付 : 02/12/29(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
     大崎駅がメロディーを変更してユニペックスから新しいタイプのメロディーになりましたがこれによってまたユニペックスのメロディー「草原」が消滅しましたね。
僕は結構気に入っていたのでこの変更はがっかりしました。代々木駅もテイチクのメロディー「古いオルゴール」の導入で消滅しましたし現在使われているのは大久保駅と東松戸駅と取手駅だけになってしまいました。大崎駅に関してはまだ放送装置を更新してそんなにたっていなかったのでまさか変更はないだろうと思っていました。これよりも古いユニペックスの放送装置を使っている武蔵野線の駅をメロディー変更(放送も)してほしいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 87